2018/10/31

ハロウィンですね。

昨日ぶりですね、お元気ですか?
もはや肩書きに捉われなくなった、悟りを開いたJaneです。

さて、今日はハロウィンですね。
街は仮装などでどえらい事になっているのでしょう。

数年前、ちょうどハロウィンの頃に、某所のApple Storeに用事で行ったら
ミラクルレベルでリアルなハロウィンメイクや仮装をしている人ばかりに出会い、
最初にその集団に出会った時は、
大怪我を負ったのかと思って心底心配したのですが
周囲の皆が大怪我を負っていたので、ああ、ナルホド。と
遅ればせながら理解した私でした。



そんな私は、あまりイベントごとには興味が無くて、
その仮装集団の中ですっぴんのノーマル服装で突っ立っていた私の方が
完全に浮いていました。

……まあ、その話は良いとして。

写真は、漆喰で人形(置物)を作り始めた頃に作った、
超初期の作品です。
一応、ゴーストです。(ここで♪ゴーストバスターズ!のBGMのサビ)
恐怖感を写真で醸し出しても、全然怖くありません。
けど多分、ブルジュハリファ(ドバイの世界一高いビル)の
てっぺんから落としても粉砕しない可能性が少しはあります。(自信持て!



これはマジでキモい(笑)

これは、漆喰フクロウの付いた器的な物を作っていたけど
失敗したので、断腸の思いで、引っこ抜いたヤツを放置していた物です。
こっちの方がリアルにゴーストです。
というか、ゾンビです。

さて、工房のリフォームがほぼ終わりましたが、
そのご報告はまた改めて、とさせていただくとして…
軽くHPに掲載する商品の撮影をしたので、
そっちの方をご紹介したいと思います。


こちら、ライオン。ネコ科ヒョウ属。
アロマプラスターにもおすすめの、
デカすぎず小さ過ぎないサイズ。
マイナスネジで目を作っています。
ご存知でしたか?
マイナスネジって、希少なんですよ。
昔は良く使われていましたが、
現代においてはプラスネジがメジャーです。
なので、ホームセンターとかにはほぼ全くに近く、
マイナスネジは売っていません。(売ってたら教えて!)
私はどこで買ったのかというと、
そういう古い金具類を扱った古道具屋さんです。


こちらは、象。見ればわかるか。わかってほしい。
これ、Plastart(minne)のHPのトップ画像に使われているヤツです。

ああ、これも、見た目は単純に見えるかも知れませんが
作るには辛酸をなめましたよ。
もう、いまだにあの苦労は忘れられない。(涙)
何回「白い粘土買ってこようかな(号泣)」思ったか。


うん!?

この方、いつもご紹介しているフクロウ達とは
明らかに形相が違いますね。
こういう突然変異系も現れます。
私としては、「これはムンクが作ったんだ」と思いながら
制作していました。
これはこれで、本当に想いを込めて作ったものです。(センチメンタリズム)

それでは本日はこの辺で。
ご訪問に感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿