2018/10/24

のんびりしたって、いいじゃない(というかしろ、自分)

みなさんこんにちは。
今日の私、Janeごときには
輝かしい肩書きなどふさわしいものがありません…
なぜなら



風邪が悪化してるんだもん。



そりゃ、人間ですし?
季節の変わり目ですし?
免疫力低下中ですし?
風邪をひくことが罪悪だとは思いません。

悪寒はするけど熱も無いし、
食欲無いけどご飯も食べれるし、
鼻つまってるけど息もできてるし、
許容範囲内じゃないでしょうか。

ただ、

だるいのがウザイ。


それに尽きます。
でもそんな時こそ、心身をしっかりと休め、
体調を整えなければならないのですよね…?(聞くな)

私は、前も書きましたが、過去に風邪を甘く見てこじらせ、
動けなくなり、高熱に吐き気、そして爆発しそうな猛烈な頭痛が数日続き、
総合病院に連れて行ってもらったけど歩く事もできず
脳神経外科へ連れて行かれ(タンカーで)
炎症反応が強く、髄膜炎を疑われて
髄液を採取され(頭痛がひど過ぎて髄液採るの無痛でした)
でも結果髄膜炎ではなく、ドクターたちがワラワラと集合し
レントゲンなどを睨めっこした挙句……

「Janeさん。あなた、副鼻腔炎です!耳鼻科ですね^^」

と言われ、車椅子で耳鼻科へGOしたことがあります。

こんなに頭痛いのに、副鼻腔……というか

蓄膿かよっ!(涙目)


という感じでしたが、
でもそうとう悪かったみたいで、副鼻腔炎急性増悪という事で
11日間入院しました。
手術はまのがれました。

そういう訳なので、あなどってはならない風邪菌ども。
頑張れ、私の細胞たち!免疫力たち!(細胞と免疫頼み)

みなさんも、こじらせないように気をつけてくださいね。

そういう訳なので、今は作業場(工房)のリノベーション革命もお預け。
作業自体も、小休止。
1日中寝ているか、絵を描いています。

でも先日、風邪を甘く見て(オイ!早速かよ!
コスモス畑に寄ってみました。
持病の病院通院の帰りに、夫と。

いやあ、私のキャラを実際に知っている人からすると、
え…Janeにコスモス?という、
違和感というか、そぐわない感があって笑うと思うのですが、
実際に行ってみると心洗われるものがありましたね。
インスタでもあげているので、良かったら見てください。

コスモス畑のあぜ道に入り、(花踏まなように)





バカ。

……風邪っぴきよ。帰って休め。


夫……


跳ぶ男。(お腹見えてる180cm)

こんな感じでした。(どんな!)

という訳で……このブログね、前も書いたけど、
色んな便利な機能がほぼ皆無なんですよ。
アーカイブスとか、タグとか検索とかをはじめ、
管理側のカウンターとかも無い。
無いので、どれくらいの方が見に来てくださっているのかわからない。

誰も見てないのに中年男のお腹載っけてると思うと哀しくなって
ポエムよみたくなります。(落涙)
でも多分読んでくれてる人いるだろうなーと思って書いてます。
読んでいるという方、Contactからメッセージをくださってもいいですよ!
(出た!私の好きなContact)
もしくは、いつものポチッと(↓)で応援いただければこれ幸い。
恐悦至極にござりまする。
では、ぶっ倒れない程度に休むので、
みなさまも本当に、風邪などに気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿