2018/10/22

Plastartのナチュラルスタイル

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか。
Plastartのブログへようこそ。
私の名前はJane。
肩書きは色々ありますが、今日の肩書きは
ハイパーアナログクリエイターにしたいと思っています。
お見知り置きを。
朝日を浴びるドライフラワーたち。
朝はめっきり冷え込む事が多くなってきた今日この頃。
たまたま部屋に置いてあった、カゴに入った乾燥花(ドライフラワーね)が
目についたので、パシャり決定。
この紫陽花はもちろん、我がジャングル(DIYの庭の事です)で
採取して乾かしたものです。
ああ、そういえば先日夫が草刈機で雑草や芝を刈ったので、
ちょっと庭がスッキリしました。

紫陽花が好きで、色んな種類の紫陽花を植えています。
結構強い植物なので、放置にも耐えてくれて、
年々生長してくれる。ありがたい事。

こちらも朝日を浴びて透けた感じのモッコウバラ。
モッコウバラの生命力のタフさって凄いですよ。
もう、放って置いても「お気になさらず」って感じで
グイグイ育っていく。
窓際に育っていくモッコウバラのアーチは結構好きでねえ……
その生命力、分けて欲しいわ。
だって私、


今年2回目の風邪ひいてるんだもん


貧弱過ぎる…
去年や一昨年は、風邪にはかからんかってんけどなあ…
今年は免疫力があきらかに落ちている。
私は持病がたくさんあるので(お気になさらず)
それに振り回されている平成最後の寒暖差激しい季節。(早口)
今年はインフルにも気をつけねばならない予感しかない。
予防接種どうしようかなあ…
とりあえずゆでたまご1日6個食べとくね。

樹木束ドライフラワーも朝日浴びております。
ラベンダーが良いカホリを放っています。


風邪を引いているが、天気が良いのでフク座衛門(私物)と
庭に出ることに。
玄関先には、ワイヤープランツの山があります。
その山に埋もれさせてみた。

タイム畑とフク座衛門(←命名長女)
タイムもモッソリとあるのですが、雑草もあって、よくわかりませんね。
でも、タイムの香りは大好きなハイパーアナログクリエイターなのでした。

こじらせない程度に、仕上げ作業を進めていこうと思います。
ああ、本格的な冬が怖い。
あの作業場の冬を想像するだけで全身が凍結する。
今のうちに色々進めておかねば。
そうそう、またあの作業場(工房)をグレードアップする予定です。
思い立ったらすぐ行動派。
頭が重くても鼻と喉が痛くても、悪寒がしても、
朝からグレードアップの準備をしていました。
(だからこじらせるっつうの)
無事済んだらまた報告を書きたいと思います。
今日も駄文を読んでいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿