2018/10/17

ものづくりと絵画の話

みなさん、どうもこんにちは。Janeです。
ちょっとブログさぼり気味でしたね、すみません。

言い訳からスタートさせていただくと、前回書いたように「脳を休める」という
ミッションをコンプリートさせるべく休んでいたところ、
なぜだろう。人との接触もほとんどなかったのに風邪のような症状が現れ
数日は脳も身体も、もがいておりました。

まあでも、なんとか風邪っぽさからはほとんど解放され、
脳の疲れも薬の効果もあってか、ちょっとずつ良くなっているようです。
私は、良くなってきたと思ったら即、「良くなったーーーーーーーーーー!!」と心踊らせ、
次の行動に着手してしまう傾向があるのですが、
以前それで体調を再度崩して拗らせて、入院したことがあるので(照)
慎重に、ゆっくりやっていきたいという所存でございます。
めりはり、というのは大切ですよね…(しみじみ)

そうこう言っているうちに、このPlastartを始めてから1ヶ月ほど経とうとしています。
最初の頃に制作していた作品も、ぼちぼち乾燥してきております。
アンティーク感ありの作品も、そのまま置いておかせていただきます、が、
これから少しずつ、新しい作品も世に出して行こうと思っておりますので
よろしくお願いいたします。

その前にね、世に出る前に、作品達には身だしなみを整えてもらわないとならんので、
私の体調もベターになってきたので、まずは作品の最後の仕上げ、
【お綺麗になっていただく】を実施したいと思っております。

今日は、撮影担当の長女が「写真撮るからな〜」と言いながら登校したので、
多分、【お綺麗になっていただく】光景も記録に残せるのではないか…と、思っております。

話のベクトルが超絶変わりますけど、
私は、ものづくりが大好きです。
何かを作っていると、その世界に没頭してしまいます。
絵を描くのも子どもの頃から大好きで、数年前にはこんな感じの絵を黙々と描いていました。
























こんな感じの絵をよく描いていました。

で、こんなのも描きます。
販売中のLINE用スタンプです。
だいぶふざけています。









と、まあこんな感じで。
ゆる系、オモシロ系、用途不明系が多いですが、気に入って使ってくれている友人もおります(照)
宣伝になってしまいますが、よかったらどんなスタンプがあるのか
暇だったら鼻くそほじりながら見てみてください▶︎Jane のスタンプ


そういうわけで、絵を描くのも趣味ですが、
今はやっぱり漆喰に夢中。
漆喰は一筋縄に行かない難しさの魅力にハマっています。
できあがりのあたたかさも、ぜひとも皆さんに知っていただきたいです。
さて、今日は【お綺麗になっていただく】作業、できるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿