2018/10/30

Plastart作品の現状と朝日の話

お世話になっております。
Plastartの営業担当、Janeです。

今朝は5時前に目が覚めてしまい、
これはもしや!
と、カメラを抱え、2階のベランダへ。
そう、晩秋の日の出を見れる時間帯が来るので
く〜る〜…きっとくる〜…きっとくる〜
と熱唱しながら(嘘)、遠くの山際を凝視。




これは日の出の最後に撮った一枚。
(6:30頃です)

ちょっとだけ、今朝の日の出の流れを1から
おさらい(?)させていただきたいと思います。


山際から太陽が顔を出して来ました。
建物の合間で暮らして生きてきた私としては、
この、山と太陽のコンビネーションが泣ける。
さすが盆地。盆地最高。


空の朝焼けにも心を奪われるJane。
朝というのはこんなにもエネルギーを持って始まるのだと悟る。


あっという間に太陽は昇っていきますね。
時間というものの速さも感じさせられる瞬間でしたね。
地球から太陽まで、約1億5000万km。
「ちょっと遠いね」どころじゃありません。
でも実際に存在しているという事実。
現在目にしている太陽の光は、約8分前に太陽から出たものです。
(違うという説もあるけど)
当たり前のように空にある太陽、偉大な存在です。


そして、山の上にほとんどその姿を見せた太陽。
ファビュラス!

今日は、望遠レンズを使って撮影しました。
たまに太陽を直視してしまい、OUCH!となりましたが
なんとか撮影できて感無量です。
という……ことです。興味ない方には申し訳ないです(笑)

さてさて、Plastartの件です、が、
相変わらずリフォーム中です。
そして夫の手も借りねばならない状態に発展したので、
ひと段落つくのにはもう少し時間がかかりそうです。
どんだけ壮大なリフォームやねんと思うかもですが、
そんなでも無いです。
わりかしマイナーですがぶっ飛んでます(?)

そんな中、作業も進めているのですが、
出品できるよう最終点検しているところです。
一個一個出品する予定なので、
整備(点検、修正)してから、
ホームページへの商品登録が…た、大変そうだが、がんばる営業マン。

今日は、以前作ったマイクロフクロウの最終点検していました。
でも、丁寧にひとつひとつ作ったのに、
乾燥の過程で予想外のベクトルに進んでしまう作品もあるのも事実。

割と厳し目の目で、商品化OK群とNO群を分けてみました。

こちらOK群。
それぞれ大きさも表情も違いますが、OK出ました。
以前ご紹介したアロマプラスターとしても使えます。
(フク美ったら、1ヶ月半経つのにまだ良いカホリ…)

さて、OK群の次は、NO群……
残念ながら、商品化には達せなかった仲間たちです。

なんとなく、歪んでいたり、割れがあったり傷が入っていたり、
やはり思い通りには進んでくれないのが漆喰。

壁用やしな。(落涙)


それを知った上で挑んだことじゃないか、Jane。
失敗作も、更なる成功への糧でしかない気しかしない。(強気)

ちなみに、この、フク座衛門(右)の左に新入りした鳥の鳥代さんも
残念無念なことにNO群に入ってしまったので、Janeの私物となりました。
漆喰作品は荒はある程度あるものなのですが、
鳥代さんは、ちょっと強く出てしまったもので…。
これもアロマプラスターとしてかわいく使えますね。

でも、失敗だけじゃない。
他にも商品化を待っているのも増えていっていますよ〜

彼らや……

彼ら。
なんか、象以外カメラ目線で怖いんですけど。
ホームページ対策を頑張らねばならん。

という訳でした。
長々とお付き合いありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿