2018/09/22

雨の休日の遊び ー写真遊びー

本当は、土日祝は律儀にお店の事も
ブログも休もうと思っていたのですが…
今日は良い写真が撮れたので、
撮れたてホカホカの写真をご紹介させてください。

名付けて、【トリッキーフォトグラフィー】。ださい。




ご存知の方も多いかと思いますが、
Plastartの写真の多くは長女が撮影しています。

デジタル一眼レフの使い方を教えたら
のめり込むように興味を持ち始めました。
今、彼女が夢中になっているのは、
料理とカメラだそうです。

そんな専属カメラマンと、
ちょっと写真遊びをして気分転換しました。




遊びその1。

鏡にうつる自分たちの写真を撮る。


長女がデジイチ、私はiPadで撮影。

しかし、鏡がアンティーク物な為、
いくら拭いてもそんなにきれいに映らない(笑)
そういうのが【味】だから!!わかってるから!

よく見るとPlastartのくまとうさぎが写っています。
よく見ると…というか、私たち人間よりクッキリ写っとるわい。





【味】をよく知っている私たちは、相変わらず鏡にうつる自分たちを撮影する。
↑鏡です。


なんてシュールな遊びなんだ。


しかし、これが案外楽しかった。



遊びその2。
お互いを撮りまくる。






私がiPadで長女を撮り…
(それを長女が撮り…)







長女がデジイチで私を撮る。
(撮るところを私がiPadで撮る。)


親子で一体何をしているんだ。

うしろに写っているのはうちのワンコ、Oliveです。
里親として迎えました。
一応、Oliveのハウスがあるの。






さて、ここからがトリッキーゾーン。

いつも撮影してもらっているので、お礼に今日は長女特集。
(長女は長女のタブレット
(アマゾンのfireというタブレットを格安の時に買った)
で、このブログを楽しみにみてはる。)







さっき私がiPadで撮影したやつを表示した状態で撮影。

すみません。長女特集といいながら
Janeつづきます。長女が撮ってくれたから。




Janeのニンマリとともに、
Plastartの仲間達もぼやけてうつっています。

さて、ここから長女スペシャル。




私が撮った写真を長女が撮った写真を表示した状態で長女を撮る。
なんかややこしいぞ。

そして長女……その姿勢、私に寄せてきてる?




iPadの中にiPadがあってその中にデジイチがあるという現象。

長女→Jane→長女。





画面が反射しちゃっていて、くまのおしりが写っている…。

さて、画面中にうさぎは何匹いるでしょうか。






すごく楽しかったみたい。
こんな休日も、悪く無いね。

全く意味不明な遊びだけどね。


本当はこれを延々と続けたかったんだけど、
この撮影の前に別の撮影で長女に協力してもらっていたから、
疲れていたと思うので、この辺で切り上げました。

撮影が終わった後の、長女と私の挨拶。


あざっすっ!!!!

おつかれさまっすっ!!!!



超体育会系。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿