2019/09/20

逃したら後悔するぜ、多分 

みなさんこんにちは。

お気付きの方は…その着眼点に満点💮

ギャラリーに最新の展示品が並びました。

その名も、<天然漆喰ハンドメイド置物・シロクマ2>が、ギャラリーに登場。
パソコンでご覧の方は、作品の写真が並んでいる下の方に 次へ> という案内がありますので、それに素直に従えばシロクマnew!に出会えます。

が、申し訳ございませんが、この作品も販売はしておりません。ギャラリーに並べておくのが、今できる精一杯のことなのです。(なぜ)


天然漆喰ハンドメイド置物・シロクマB


荒削りの毛並みは、シロクマの勝気な性格を表現しています。目がイカツイ。
シロクマって勝気なのでしょうか。
今、速読でwikipediaを見てきたら、そんなでもなさそうでした。

この写真を見て、この格好は何なんだ、と思った方。💮大変よくできました。💮
これは人間の盆踊りを表現してないわい。

漆喰は、何度も書いている気がしますが、粘土とは全然違うので、一瞬一瞬が成型のラストチャンス。スタートしたと思ったら、ラストチャンス。

例えば写真の向かって右手、作っている時に手が上がっているように成型してそのまま置いておけるかというと、NO!デキナイ!

それをしようとすると、手は重力に負けてグニャリーンと下方へ、ダークサイドへ足を踏み入れてしまうのです。




何がいいたいのかというと、漆喰は固まるのに時間かかるから大変やねんってことです。



じゃあ粘土で作ったらええやんっていうのは禁句です、私の♡がズタボロになってダークサイドのシスになって逆襲してしまいかねないからです。(オタクか)

漆喰だからこそ出せる味わい。いいじゃないですか。
人間だってそれぞれ味わいがあると思います。人間だもの。(みつをさん?)


展示品はもう1つあるので、それが終わったら、このブログの過去記事ダイジェストを始めたいと思います。非常に適当に仕上げるので乞うご期待。


そ れ か ら

大事なことを忘れていました。

今日は9月20日。
もうすぐ9月も終わります。

9月中はキャンペーンを開催しておりますが、なかなか購入はしぶる気持ちはわかります。私も悩んだ経験があるので。
(え?しぶってない?)

その壁を乗り越えて、作品を迎え入れてくれた方、先着3名様に、<ミニフクロウ・2点セット>をオマケとしてプレゼントしたいと思います。




色や形、目の鋲などは選べませんが、どれも大事に作った物です。

サイズ的には、オリジナルの使い方ができると思いますよ。(だいたいが縦横奥行き約3cm)

私のおすすめはやはりアロマストーンとしての使用。
アロマストーンの記事も過去記事にあるので(記事が長いので、お時間のある方はどうぞ)簡略版をまたの機会にご紹介しますが、とにかく使える。私も私物のミニフクロウでアロマストーンしています。

トイレや玄関にちょこんと置くだけでもナチュラルでかわいいのに、良い香りを放つだなんて。

ナイスポテンシャル!


という訳で、<オマケ>も9月いっぱいにしようと思います。


これから来る秋・冬の生活に、ほっこりをプラス。(CMみたい)
ふくろう達はあなたをお待ちしております。
最後に↓ポチお願いします。ランキングです。


あざっす!!!うれしいでっす!!


では、体に気をつけて…

See you soon...

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿