2019/09/22

週末限定・癒しの広場Jungle


週末は、漆喰置物のウンチクを置いておいて、我が家に見える<ナチュラル>をご紹介することになっています。(一応)

ナチュラル……


あるか???(早速不安に襲われる)


以前も申し上げた通り、我が家の庭はジャンゴー(ジャングル)。
ベニシアさんの庭みたいに整ってはいません。
それぞれの植物が自然に成長……はっ!!!!!!!!!!

私、今、自然に生長って言いましたよね。


NATURALに生長ですよね!!!

NATURALに、生きたいですよね!!(?)



一般的な捉え方はさておき、私は今日をもって、ジャンゴーの無法地帯を<すてきなNATURAL GARDEN>と名付けたいと思います。


少し話が飛びますが、うちでは庭で出会ったカナヘビを大きな水槽で8匹飼育しています。テラリウムも楽しんでいるので、爬虫類苦手じゃない方はインスタで会いましょう。
カナヘビは蛇じゃなくて、かわいいトカゲなので、爬虫類苦手でも大丈夫かもしれないし、嫌かもしれない。でもかわいいですよ。
インスタは、@junjane2019 です。

そんな、カナヘビがたくさん育っている庭で餌をとっているのですが、土や植物と向き合っていると、生き物の生死に出会います。
花は咲き誇り、いずれ枯れる。虫は飛び回り、這い回り、いつか活動をやめる。

そういう毎日と向き合っていると、その瞬間瞬間を大事にしたいと思いますね……
(珍しくまじめなコメント)







こちらはDIYで作った白い木の柵。
お隣さんコンクリ壁の手前に立てました。

当初の予定通り、植物が絡んで、白い柵と緑のコンビネーションが醸し出す<すてきなナチュラルGARDEN>




白ペンキも自然に落ちて味が出ています。

なかでも気に入っているゾーンは、このあけびとのコラボ。白柵featringアケビ。もともとあけびの変わった葉の形を愛しているし、花も実もかわいいのです。#きゃわたん。






庭工事をしていた当初、植栽エリアというものを最初作っていて、山を作ってそこに少しずつ植えてきたんだけど、植物が増えすぎて、白い柵を押して亡き者にしようとしている

やはりTOO NATURAL は、危険だ。ある程度手入れしよう。






今日のオリーブ。オリーブは庭でのんびりするのが目下の趣味。





そんなオリーブは里子としてうちへやってきた老犬です。
オリーブがきた頃に植えたオリーブの木(2つあります)

長生きしてくれよ、オリーブ。


ということで、NATURAL探索を終えたいと思います。
click!で応援(投票)してもらえると
嬉しいです。↓


ありがとうございましたっ!!


Take care...

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿