2019/10/07

(* *)目の付け所を守備力に向けてみた

みなさんごきげんよう。
今日は、作業用の装備について少し話をしたいと思います。

漆喰置物を作る時、削ったりヤスリがけしたりするので、どうしても漆喰の白い粉や塊が自分の服についてしまう。

そこで発覚したのは、エプロンつければええんちゃうん、という画期的な発想。

実はこのエプロンには裏話があって、簡単に言えば某ブランドで発売時に家族でモデルをさせてもらったものなのです。

エプロンもらったから、タダうれしさ〜
少しバルーンなシェイプとなっておりまして、ポケットもついててオサレ。
微妙な写真ですが、フクロウを持つJane、feat. エプロンをご披露させていただきます。






どうでしょう。左手の中途半端具合。(いやまずエプロンについて聞け)

下を向いているのは、別にイヤなことがあったからではありません。ご心配なく。
エプロンはとても使いやすく、漆喰置物作りに重宝しました。

実は別の色もあるんです。(慈英風に)




グレーと茶色の中間のようなナチュラルなエプロン。

我が家の愛犬Oliveも、指示していないのに勝手に撮影シーンに入ってきましたよ。
余談ですが、オリーブさんはオッドアイで片目がブルーです。




なかなか綺麗ですね。里子として迎えました。もう老犬なので、1日でも長く生きて欲しいと強く願うばかりです。





オリーブを愛でるJane。大型犬なので割とイカツイです。






さて、オリーブとはお別れして、別室の工房へ。

エプロンあると、こういう作業の時助かりますねえ〜




なんだか色んな作品が背景に並んでますね。
作品としてギャラリーに並ばなかった、ハシビロコウが印象的です。(笑)
作っているのは金魚ですねえ。




別の日。
茶色の方のエプロンを装備して、漆喰をこねる。
ここは、パンづくりの要領です。でも漆喰をこねるのは結構力作業。

机の右側に陳列しているのは、漆喰置物用の金具などです。
これがどんどん増えていくんだな。

というわけで、漆喰作業中の装備、エプロン、守備力198のご紹介でした。


本日こそ、ポチッとone click!
いただけるとやる気スイッチ入ります。
ありがとうございます↓
↑今何位でしょう?
人気ブログランキングに投票はコチラ



それでは……また会う日まで…


Have a nice day..

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿