2019/09/14

NATURAL٩(ˊᗜˋ*)و

みなさんこんにちは。

本当は土日はPlastartの更新はおやすみする予定でしたが、なぜか本日は更新します。

今日はPlastartから離れた話題を少し…。


古い家を買い、砂利引きだった庭に土を敷き直し、家もDIYでリフォームingです。

最初は雑草一本無かった家の庭が、今やジャンゴー(訳:ジャングル)
何百もの種類の植物が根を張り生長しています。


想像を超越したスピードで。

もともとシックな色合いの花や草が好きだったので、見切り品で見つけては自分で植え、頑張りすぎて過労で倒れて入院したこともあります。(どんだけ〜)

今や植物が増えすぎて、何をどこに植えたのか迷走中。

まあでも夏のグリーンって勢いあっていいですよね。



これは庭の一角。小さな小道があります。
足元にはアンティークレンガが敷き詰められていたのですが、今やほとんど草で覆われてますやん。どないしてくれますのん。

草の背丈が伸びて、3人の子どもにとってはトンネルみたいになっています。

うちの庭には色んな生態系が棲んでたり、通りがかったりします。
狸、いたち、アライグマはもちろん。
え…アライグマってもちろんなん?
でも前2匹来たんだもん。

庭をGARDEN!という綺麗に仕上がったものにするより、より自然に、NATURALに育てる方が好きなので、手入れは最低限にしてます。

家は……


こんな感じの和風の古い家です。
玄関の電気は蛍光灯だったのですが、敢えてこういう古いやつに替えてもらいました。(電気屋さんに配線を頼んだ訳。←桃井かおり風に)

家の中にアトリエというか、作業場があって、漆喰置物づくりをしていますが、夫が別の場所に新たにアトリエを作ってくれてます。できあがり時期は未定。


という訳で、なんとなくプライベート紹介でした。
ご精読ありがとうございました。
あなたのワンクリックがこのブログを救う。
人気ブログランキング投票、ありがとうございます↓(今日6位)


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿