2019/09/23

ちからof自然&天然(NATURAL)


昨日のつづき的なブログです…多分。




やっぱり、放っておくのがNATURALだと解釈もできるのではないかと自己防衛を今日から始めます。だって、手をかけたらそれは美しいけど、真の自然とはまた別物の美しさだと思うから。

(あ、ツクツクボウシがか細い声でまだないている。10日目の蝉…でしょうか…。(遠い目))

ナチュラルって、何なのでしょう。

デジタル大辞泉
[名・形動] 自然であること。天然であること。飾り気や誇張のないこと。また、そのさま。「ナチュラルな素材」「ナチュラルな生き方」「ナチュラルメーク」

 なるほど、自然で天然。そのまんまですね。

飾り気や誇張がないってとこがPOINTでしょうか。
じゃあ、漆喰置物はナチュラルじゃない??飾り気や誇張が無ければ、ただの白いドロドロの塗料なんですけど。

あ、そのただのドロドロが、次に続く「ナチュラルな素材」なんですな。
Plastart の漆喰はTHE・天然をキャッチコピーにしています。

ナチュラルな生き方。」

アンナチュラルというドラマが去年流行りましたが、対照的な生き方という意味でしょう。BGMは< nomeL >

ナチュラルメーク

おっと、これは少しひっかかる。メークがナチュラルでも施されている限りそれは飾り気や多少の誇張はあるのではないのか。すっぴんメークとかも本当、それ架空の表現じゃないかと思いますが皆さんいかがでしょう。してるやん。メークしてるやん。という。


と、NATURALを分析してみましたが、意味があったのかはわかりません。

秋分の日のトピックとしていかなるものか…




さて、以下は今日は夫がDIYで作った倉庫の写真を置き去りにしたいと思います。



右側が倉庫なのですが…。
古い窓も取り付けました。個人的なお気に入りPOINTは、プミラ(植物)が倉庫を侵食しようとしているところです。
プミラの生長は早いので、そのうちこの倉庫も亡き者に…(アカン)

まあ、なんというか、こういう放っておいても絵になる(と自分では思っている)のがナチュラルなんじゃないかと考察する訳ですが…

倉庫・別角度から…



なんかゴチャゴチャしていますが、これ入り口でさっきのは横側。戸板はドアになる予定で立てかけてあります。(つまり今はまだドアが無い。)

よく見ると、その戸板の右側の柱にびっしりとプミラが這っています。
これ見た時自然に(ナチュラルに)「Oh!」と言ってしまいました。

こういう雰囲気が好きなんです。
わかっちゃう?ああ、友達になれる。
漆喰置物全般は、こういうの好きな人には結構向いてると思う。(向き不向きがあるのか)


そんな感じです。


ではまたお会いしましょう。
毎度の事ながらランキング投票
下の画像をクリックして応援…うれしいです。


ありがとうございます。


See you...

minneでの特別キャンペーン、残すところ1週間を切りました。
(詳しくは<レター>をご覧ください。
どうぞ前向きにご検討ください。
質問など、細かいことでもお気軽にどうぞ。

https://minne.com/@janejunolive



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿