2018/11/08

ジャングル工房



では、今まで紹介してきた工房の様子を遠隔的に観察してみましょう。
今日主にご紹介するのは、工房のアチコチにぶらさがるドライフラワーの束。
ジャンゴーー(ジャングル)的要素を増し増しにするアイテム達だと思います。



自然に、というか普通に部屋にぶら下げて作ったドライフラワーもあれば、
冷蔵庫で作ったやつもあります。が、どれがどれか忘れちゃった(テヘペロ)

工房は水差しの植物か、ドライしかありません。
土の入った植木鉢系は枯らしてしまう&カビの発生源になるからヤメてー
と、夫に言われたので自粛しております。
ちなみに漆喰は防カビ機能抜群です。




ドライフラワー群を別の角度から。
どの角度から見てもただのドライフラワーなのですが。
まるでドライフラワーたちがパリコレのモデルのように、
いろんな角度を被写体にしたい。変態な私。

さらに近寄って撮影してみたり…




近寄ってみると植物がさ、色々見えてくるじゃない?
この、上のやつの場合、ラベンダーとミモザが見事に目立ちますね。
他は自分でもようわからん…

最初はこんな規模だったんです・・


何だろう。萩系の葉っぱかな、あとローズマリー持ってますね。
多分花束(ドライフラワー)の中に埋もれてる。

集めて束ねた花束……NO,NO、樹木束は、摘んだ直後はこんなにもフレッシュだったんですね。
それがドライになって色があせ、ロングタイム愉しむ事ができるようになる。
ドライフラワーづくりは雰囲気づくり。
それはそれは、楽しくて、イイね👍




金属製の棚のぐらつきを抑えるために一生懸命巻きつけた
ノブドウの茎と葉っぱ。
日に日に枯れていって、葉っぱはそのうちどっか行って、
茎はかたくなって強度を増していく事でしょう。
多分ね。

ところでみなさん、インフルエンザにはやられていませんか?(唐突)
もう既に、罹患している方もおられるそうで。
困った時期になってきましたね。本当に。
ああ、寒いのヤダ。ヤダヤダ。(イヤイヤ期)
今年も私は予防接種受けますよ、インフルの。明日あたり。
だって今年こそ私やられるもん。
直感がそう警告しているのです。
まあ、注射打ったからって絶対患わない訳じゃないし、予防接種にも賛否両論ありますが、症状が軽く済む(予定)っていう話だけで飛びつく私はJane。

とか言って、予防接種受けてて超絶最悪絶望的罹患していたらその時は笑ってくださいな。私も自分で苦笑しておきますから。

HPづくりも、一進一退ですすんでいるので、そのうち宣伝始めていきます。
工房の宣伝ばっかりしててもねえ。でも楽しくて。

そういう訳でして、今日も最後に、帰り際に、応援ボタン押して帰ってもらえるとありがたく思います。ありがとうございます。あざっす。


←応援ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿