2018/09/19

実験裏話?

だいぶ涼しくなってきましたね。
みなさま、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
私は今の所は大丈夫です。
連日のPC操作と、
漆喰置物作りで手首と肘と肩が痛いくらいです。

Instagramでボツ写真、
更新しました。よろしければどうぞー。(回転すし屋風に)



今日のこの記事はツッコミありで、くま1の写真を紹介させてもらおうと思います。
写真がInstagramと被ってしまう場合もあります。すみません。

アンティーク感のある作品の多くは
くすみがありますが、Plastartはあえて
くすみ落としはしません。

人間も、自然に年をとっていく魅力ってものがあると思うんです。
漆喰アートに限らず、年月を重ねる事でしか出てこないヴィンテージ感。

もう、はっきり言ってしまうと私の趣味でもあるんですけどね、
この経年の良さという概念は。

くま1も、他のアンティーク感系統作品も、
アンチエイジングはせず、そのまま出品します。

ニッポンのどこかに、そういうものが好き!
あえてくすみや汚れを落とさないで!!という人が居ると信じて……。



古い箪笥の隅に佇むくま1。
やはり斜めってる。斜に構えて居る。
じゃあ、直立だったらよかったんですか?(急にぎゃくギレすな)

私は「普通」があまり好きではなく、
ちょっと変わっていたり面白かったり、
ツッコミどころ満載のものが好きです。
ついでに書くと、「何故に…」という
言葉が好きな言葉の一つです。(どんなやねん)

そういう意味ではこの、
妙な角度は私のツボを突いてきたので、
めでたく商品化への道を進む事ができました。
良かったね!!金槌や火あぶりにされなくて。

そしておめでとう。いいんだよ。
斜めでいいんだよ。
自信を持って斜めを貫いて、
いいんだウィップ
(誤入力ですが面白かったのでそのままにします。ウィップって(笑))

理想は花を持たせたかったんだけど、
うまくいかなかったので顔に乗せたという。安直。
この花は、紫陽花の種類のひとつ、
カシワバアジサイ(の、一部)。好きなんですよ〜この紫陽花。


これインスタにも載せたけど、
「飛行機ブーンか!」と思ってボツしました。
何が伝えたくてこうしたのか、自分で自分がわからない。
もういやだ。もう終わりだ。(悲観的過ぎ)


これ、椅子に座って足組んでるところ
撮影してもらったんだけど(長女に)
何その余裕ありますみたいなスタイル。


無表情でくま1の頭をなでるJane。
なんか無性に頭撫でたくなるんですよねえ。
あ、コレ足組んでる写真です。
格好つけて頭なでなでしている私。

さてさてさて。
商品出品登録がまだまだ続きます。
早く進めて一区切りさせたいっ…!
なので、頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿