2018/09/17

PlastartとSNS

さてさて。
minnneのPlastartオープンに向けて、
着々と準備は進んでいる…というか、
ドッタンバッタンやわ。

ええ、大丈夫です。ご心配なさらず。
Plastartはきちんとオープンさせますから。

今日まで色んな準備を進めてきて、
わかってきた事があります。
Plastartは、Instagramと、
相性が合うのではないかということです(照)

じつはまだ、制作中の作品などは
インスタでもきちんと紹介はしていません。
出し惜しみってやつですね。

その代わり少しずつ、
ブログとは違う視点の現状をお伝えしています。
まあ、ほとんど長女に撮影頼ってるんすけどね。
本人も喜んでいるのでよしとしましょう。
静止画像は基本的に、私が担当しておりますのでお見知り置きを…。

そんな訳で、今日はインスタとブログとPlastart…
部屋とワイシャツ……いやっなんでも無い。
世代がバレてしまう。
1980年うまれです。

話は戻って、インスタでのやりとりについて
ちょっと考えながら、
今後の方向展開をみなさんに
シェアできたらと思います。


twitterは一応アカウントがあります!ふざけ気味ですが。

フォローしていただいたら、同カテゴリー的なアカウント様はFBさせていただきます。同カテゴリーじゃなくても、不快なものやおぞましいアカウント以外ならFBさせていただきますので、お気軽に。

という訳で、ブログ以外のメインの


肝心の、そのInstagramのアカウントは
https://www.instagram.com/janeisjun/
@janeisjun

です。こちらもお気軽に見にきてくださると嬉しいです。

さて。
今、Plastartを主体で動かしているのは私、Janeです。
強力なアシスタントとして長女がおりますが、
企画、デザイン、制作、使いっ走り、エトセトラ、
ほぼ全て自分でやっております。
夫には夫の仕事があるので、Plastarterではありません。

でも夫氏、漆喰を壁に塗らせたら結構な腕持ってます。
っていうか塗ってますから。
ガンガン塗りまくってますから。
下塗り(土壁)、中塗り、本塗り(上塗りだっけ)って、
三段階までありますから。
部屋の壁って、至る所にあるので
セルフリフォーム中の我々にとって漆喰塗りは鬼門です。
最近夫は仕事が忙しくて塗ってない…からPlastartできた。

それはさておき。

主体で動かしている私は、
これからどんどん、商品を出品させていこうと
考えています。
そのためには、商品の写真を撮ったり、
一応作り手である私も同伴の写真を長女に撮ってもらったり、
それをHPにあげて編集して、あとは出品するだけ、
の状態まで持っていくのが筋です。

一応、上記過程、進んでいます。

でね、昨日まで(これからも撮り続けるけど)、
長女に沢山、私という添加物混入の写真を撮ってもらったのですが、
もちろんサイトやブログでは使用しきれない写真もある訳ですよ。
そういうが、結構沢山あるので、
それらをInstagramの方でガンガン流して行こうかと思っています。

なぜ使われなかったのか、の、経緯は色々あるのですが、
まあ、持ち方が雑過ぎて商品が見えてないとか、
商品にピント合ってないとか、
暗過ぎ明る過ぎで修正も不可!とか、ふざけ過ぎとか…。
色々です。(主に被写体の私が原因)

例えばコレとか…Instagramにもあげちゃうかも知れないですが、


「………。」沈黙。
いや、実際会話までは伝わってこなくても
いいとは思うんですけどね。
白く飛び過ぎてるし、持っているうさぎ?
(製作者!しっかり把握しろ!)も、
適当に持ってるから形状がわかりにくいですよね。

あ、ちなみに、私が写真に公式に写る時は
基本アンニュイな表情で、ニュートラルな雰囲気の中で
輝く漆喰の良さを前に押し出す方針です。
(なんとなく今決めた)

まあ、まあ、
それだとか、他には


商品と共に寝るな!とか。
一応説明すると、
たまたまシンクロしちゃったんですけどね。

まあそういう類です。
面白い類の写真だけど、
サイトや商品紹介用のブログやページに
掲載しちゃうかも知れません。
私気まぐれ&忘れんぼなので。
その時は「使っとるやん!」と笑ってやってください。

あ、ちなみに関西人です。
急にカミングアウトしてすみません。
でもここでは基本的には標準口調といいますか、
そういう方向で…。
時折感情的になると関西弁出ます。

そんな感じで、もうチャランポランな感じで
Instagramとtwitterと、このブログを進めていきつつ、
開業にたどり着けたらなあと思います。
って、チャランポランなら
「今後の方向展開をみなさんにシェア」
とか書かなくてもよかった気もします。

ではそういう事で
(特に何も決まってませんが)
よろしいでしょうか。


インスタでも、色んな気持ち、感情、感想、
要望、笑い、時に感動…などなどを、
本当の意味でみなさんとシェアできたら嬉しく思います。

今後商品化していって、
良い作品をみなさんに見ていただけるよう
今日も作品と向き合っておりました。

ひとつ、ひとつ、丁寧に、丁寧に。
それらが完成して、乾燥して、
サイトに載る日が私も楽しみなのです。
それまでの過程、そしてその後も、
Instagramやこのブログ、サイト全体を通して
皆様にお届けする。そう、それが言いたかった気がする。
「末長く、見守ってください」by. Jane


ではまた、インスタ&twitterでもお会いしましょう。

あ、そうそう。minneにはレター機能もあるみたいなので、いつでもご利用くださいませ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿