2018/09/15

<実験>漆喰置物の強度 打撃編

こんにちは。Plastartの管理人、
デザイナー、クリエイター、アーティスト、
さすらい吟遊詩人のJaneです。

今日は、漆喰置物がどれほどの
強度があるのかを書いてみたいと思います。
撮影はもちろん、我が家の長女。

デジタル一眼レフの使い方を教えたら、
嬉々として撮影に協力してくれるようになりました。


Plastartの専属カメラマンです。助かるわ。

さて、強度実験の結果を早速書いてみようと思います。

本日犠牲になるのはこの方たち。


えー…実はこの方たちは、数年前に作られたものなのですが、
妥協を許さないPlastartとしては「なんか違う」という理由で、
商品化を却下されてしまった哀れな方々です。
パーツ及び漆喰は再利用するので、許してください。

さて、実験開始。まずはフクロウのフク子さんです。



落下実験。第1回目。

※早朝の撮影&雨上がりの曇天の中の撮影だったので
少々陰気な雰囲気なのはご容赦ください。



フク子さん落下中。


ぽてん。
アンティークのレンガめがけて落下させ、
レンガに激突し、横転。


少しひび割れしました。軽傷。
もう一度トライ。


次は私の身長らへん
(160〜165の間←正確にはわからない)
から落下させます。


レンガにクリーンヒット。
でも割れませんでした。
ひび割れがあるにしては、中々の強度ですね。
まあ、このフク子は若干厚みもありますのでね。

じゃあ、次。もっと激しく実験。


無事生還したフク子に何をする気だ。


フク子おおおおおおお…。(涙)


さらに叩くと木っ端微塵に。
そりゃ2度の落下に耐えたあとですもの。
フク子だって限界があるわ。

では他のまっさらなフクロウ達ならどうだろう。



叩かれてかけらが飛び散っても
まだ叩こうとするJane。

む、むごい……


はうっ……!


穏やかな顔で破壊活動を続けるJane。


ズゴーーーーン!!

やはり金槌で全力殴打にはかなわないという結論が出ました。

漆喰置物をおうちに迎えてくださる方々にお願い申し上げます。
金槌、ハンマーなどで置物を叩かないでください。←実験結果。

人気の投稿